電気自動車最新topics

電気自動車ジラソーレ試乗レポカテゴリの記事一覧

ジラソーレ内装備&インテリア

電気自動車ジラソーレを鎌倉のでんりき車さんで、レンタルして、
ドライブしてみたときの続きです。

ジラソーレ内装は、どちらかと言うと値段の割りに
外側がプラスティックのお陰で、ややチープに見えるのですが、
内装は、なかなか質高く出来て素敵です。

シートはオフホワイトの革張りで、
冷暖房なしの代わりのシートヒーターが付いています(オプション)インパネもなかなか高級感があるかな?
ジラソーレイスヒーター.JPG インパネ.JPG

サイドブレーキは左シートの外側にあります。
ぐ−っと下に下げなければ動きません。

ふと見上げると、こんな天井が。真夏はどうなんだろ・・・
帽子とUV対策必須かも・・!
電気自動車サイドブレーキ.JPG ジラソーレ天井.JPG


足元には、バッグが入れられるおしゃれな収納もありました。バッテリーはハンドル右下のメーターで確認できます。
足元収納.JPG  バッテリー残量.JPG

後ろも買い物程度とボストンバッグくらいは余裕で入ります。

baltuku.JPG

いやあ、なかなか楽しい電気自動車です・・exclamation×2  
大人の女性の可愛らしさ・・・とでもいう感じかな?

電気自動車体験!ジラソーレ試乗レポ

電気自動車への興味が日に日に高まってしまったので、
ついにレンタルして乗ってみることにしました!

目標はもちろん電気自動車ジラソーレ

良く晴れた日、鎌倉までお出かけして、
前からチェックしていた電気自動車&輸入家電のでんりき車さんへ、
直行exclamation×2

入るのに少し勇気が要ったけど、入ってみるとオーナーの大石さんは、
とても丁寧に電気自動車のことを教えてくださいました。

まず一番気になる、コンセントを見せてもらいました
DSCF0013.JPG

家庭用コンセントで充電OK

左ハンドルは初めてなのでドキドキでしたが、
「違和感は感じないですよ」の言葉を信じて、乗車。

確かに違和感を感じない、というのもサイドブレーキが、
左サイド下にあり、その分シートは中央に寄って居ます。ゆえに
座った状態では、それほど違和感を感じないんでね。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

