電気自動車最新topics

自前で発電・蓄電するEV充電スタンド

自前で発電・蓄電するEV充電スタンドが、開発され
いよいよ、電気自動車の実用化が
間違いなく近づいてきているのを感じます。

「独立型リチウムイオンEV充電スタンド」は
現在大型リチウムイオン電池の大量生産を目指すエリーパワーが開発。

太陽光パネル・蓄電ユニット・チャージャーの3つがセットになったもの。
“自給自足版充電システム”をうたうこの商品は
その名の通り、自前の太陽光発電パネルで発電した電力を蓄電し、
その貯められた電力をEVなどの充電に使用。



この大容量リチウムイオン蓄電ユニットを満充電させるためには、
「6畳程度の大きさの太陽光発電パネルを用いて平均的日照で3時間程度かかる」そうです。

現在、神奈川県庁で、休日に電気自動車をレンタル可能。
その際の充電スタンドとして、設置されているようです。


電気自動車レンタルは、3時間で5250円

少々割高ですが、体験してみるには良いかもしれません。

タグ:電気自動車

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。